家族介護教室

本日、施設レクリエーション室において家族介護教室が行われました。内容は2本立て。介護者のリラクゼーションと交流会。講師は柔道整復師の新井谷潤先生。実技中心の内容で、まずは自分の姿勢に関心を持ってもらうことからはじまりました。腰痛や肩こりなどの身体の不調を、自分自身で解消する方法を教えて頂きました。目から鱗の内容で、私も非常に為になりました。

そのあとは、久慈グランドホテル様からのケータリング♪コーヒーやケーキを食べながら、参加者さん同士でお茶飲み話に花を咲かせました。今後も地域の方々との交流の場にできたらと考えています。参加された皆様、講師の新井谷先生、久慈グランドホテル様、ありがとうございました!