流行遅れ上等!(^^)!

流行遅れとか時代遅れとか気にしない人もいるかもしれませんが、あまりポジティブな言葉じゃありませんよね。でもこれだけは流行乗らないに越したことはない”インフルエンザ”。特にも我々医療福祉介護業界の人間は率先して予防に努めて、インフルエンザはもちろんこれからは時期的にノロウイルスや風邪などの感染症等は施設内に持ち込まないようにしなければならないのは常識です。まして予防ができるならばしっかり対応しなければ!というわけで昨日今日と施設のスタッフ全員を対象として、インフルエンザワクチンの予防接種をしました。まずは職員が施設内に持ち込まないこと!大切です。ちなみにこの写真のモデルになった女性介護職員Oさん、若干涙目でした( ノД`)注射っていつになっても嫌ですよね(^_^;)