Welcome!久慈高校吹奏楽部さま。

今日は岩手県立久慈高等学校吹奏楽部皆さんが慰問で施設に来てくれました。4時から約1時間ぐらいのミニコンサート、当然生演奏の迫力!聞いたことのある曲ばかりでとても嬉しかったです。きっと高校生の皆さんは生まれるずーーーーーーーーーーっと前に流行した曲だと思いますが、利用者さんや我々にとっては大変聞きやすくてリズムをとったり、口ずさんだりしていましたよ。とかく施設にいると楽しみが失われがちになりますが、このような特別な機会はとてもありがたいことです。そんな私も非番の日でしたが、取材と称してわざわざ聴きにいていたところです。久慈高校吹奏楽部の皆さん、本日は大変ありがとうございました!またいらっしゃることをお待ちしています。

ちなみに今回初めて今回の演奏の様子を収めた動画を公開いたします。素晴らしい演奏の一部ですが見てくださいね(^_-)-☆