ゾウリムシとの競争

ここ久慈地域は今年は梅雨らしい梅雨で経過しています。そんな中、先日目👀つけられていたイチゴたちは順調に果実が膨らんでチラホラ赤く食べごろになっているものもあります。ちょっと味見を♬と収穫してみました。無農薬でいい感じだなぁと思って採ってみると深い穴が開いています"(-""-)"ゾウリムシが入っています。美味しそうに実っているものはほとんど先客あり。まだ早いものはやはりまだお客さんはいません。仕方ないので傷んだ部分を取り除いて戴いてみましたが、柔らかくて甘くて美味しい!いつも畑を管理してくれている職員Sさんが早く採らないと食べられるよと教えてくれました。これからこの食通連中と毎日が競争になりそうです...(^^;)