岩手県老健大会にて演題発表!

本日11月11日、盛岡市のホテルで行われた第22回岩手県老人保健施設大会にて、当施設の日頃の取り組みの成果2演題が発表されました。私も久々に老健大会に潜入!県内各地から熱い皆さんの発表を聞かせて頂くことができました。認知症の利用者さんに対する取組や在宅復帰、経口摂取、看取りや排泄等などどちらの施設も施設を挙げて頑張っています。我々も久慈市民の皆さんに求められるような施設にしていくため、刺激を受けて帰ってきました。まずは今回の経験が今回だけにならないように一歩一歩試行錯誤しながら前進していけたらと思いました。今回の発表の他、東北大会、全国大会で発表された内容も抄録ですが、当ホームページのトピックスのタブから見ることができますよ。