敬老の日 百歳がお二人!

今日は施設に岩手県振興局の方が訪れて、内閣総理大臣と岩手県知事の百歳の祝状と記念品贈呈式が行われました。今年度、百歳を迎えられる長寿の方がお二人いらっしゃり、元気に受け取られました。その内閣総理大臣の祝状にはこう書いてありました。

 

あなたが百歳のご長寿を達成されたことは誠に慶賀にたえません ご長寿をことほぐこの日に当たりここに記念品を贈りこれを祝します 平成二十九年九月十五日 内閣総理大臣 安倍晋三

 

私たちがこうして今の日本で幸せに生活できるのも、皆様のおかげです。そんな皆さんのそばにいさせていただいている私たちは、とっても幸せものですね(^^)/これからも末永くお元気で私たちにいろいろなことを教え導いてくださいね。