第23回岩手県介護老人保健施設大会にて

今日は朝から盛岡市ホテルメトロポリタンニューウィングにいます。昨日もブログ報告しましたが、今日は第23回岩手県介護老人保健施設大会。午前中の式典、基調講演の後、午後からは各分科会に分かれての演題発表です。発表者は緊張の面持ちでいざ本番に臨みました。大きくとちることもなく(^-^;皆立派に発表を終えました。何とも言えない解放感と満足感!これからも利用者さんのため、家族様のため、社会全体のため、自分自身のスキルアップのために頑張っていきたいと思います。まず今日は大変お疲れ様でした!そして聴講者の方々、温かい意見、質問していただいた皆様、座長の方々、大会準備に関わる関係者各位、ありがとうございました!

 近日、今大会で発表された当施設職員の演題の抄録をトピックスでアップしますので、ご覧になってください。