伝達講習会が開催されました!

 本日、施設内会議室においてユニットリーダー研修会に参加した職員2名が他職員を対象に伝達講習を行いました。伝達講習とは、施設外での研修会や勉強会に参加してきた人が、学んだ知識や習得した技術を他の職員に発表・伝達する講習のことで、介護・看護の質向上と技術レベルの底上げを図る大事な場となっています。発表者にとっては、如何に判りやすく要点を絞って伝えられるか、大勢の前で正確に情報を伝えられるかがポイントであり、情報伝達の難しさを学ぶ自己研鑽の場ともなっています。ひとりの経験が、みんなの知識に!みんなで共有することは大きな収穫!です。みんな真剣に聞き入っていますね...決して居眠りしているわけじゃありません!!